おおつか食堂IV

導かれしものたち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちかど情報室

朝のNHK「おはよう日本」の首藤奈知子アナがちっちゃくてかわいい。
すげえ高いハイヒールに踏み台も使ってまだ相方の松尾アナより頭ひとつちっちゃいところがかわいい。早朝の番組ゆえか、目にクマが出来てるのもかわいい。みのもんた見てる場合じゃねえ。
民放に行かないでほしい。僕が民放で認めてるのは滝川クリステルだけだ。
  1. 2007/06/19(火) 22:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

王子

今日のほのぼのニュース


男子ゴルフの今季メジャー第2戦「全米オープン」の開幕を2日後に控えた12日、米ペンシルベニア州オークモントで行われた公式会見で、タイガー・ウッズやフィル・ミケルソンらに、石川遼(杉並学院高1年)についての質問が投げかけられ、会見場は失笑に包まれた。

 質問者はテレビ朝日の関係者。「(石川を)知っているか」との質問に対し、ウッズは「彼の存在を昨日知ったが、ものすごいパワーだ。まだ15歳で、プロのトーナメントに勝ったということだけで才能がわかる。並外れた選手になるかもしれない」と賞賛。ミケルソンも「信じられない。僕がプロの試合に初めて出たのは17歳のときで、予選通過もできなかったのに」と絶賛した。

 唐突な質問にもさすがの名選手、丁寧に答えてくれた。いくら日本アマゴルフの若き英雄とはいえ、石川に関する質問はメジャー大会には全くの場違いで、世界中から集まった報道陣もあきれ顔だった。

 ハニカミ王子に関する報道では、TBSによる盗聴未遂、膳場貴子アナウンサーからの手紙問題をはじめ数々の「騒動」が起きており、過熱報道ぶりに視聴者からの疑問が噴出している。



ああいうのにギャーギャーと茶色い声援を吐くババアなら、まだホストに貢いだりジャニーズを追いかけるアホ女の方がよほど精神的にはマトモに思える。ワセダのサイトウ君もそう。
TBS問題は需要があるから発生しているに過ぎない。一般向けのスポーツニュースやワイドショーはまだかわいいもので、女性誌などは中吊り広告の見出しを読んだだけで嘔吐したくなる。


と言うか、早稲田のサイトウ君は高校時代のほうが良かった気がするのは僕だけだろうか。
  1. 2007/06/13(水) 22:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

うどん

昼にカレーうどんを食べた。麺に過剰にコシがあって、ちょっと濃すぎだった。

うどん他麺類と言えば、すっかり「硬め」「コシ」至上主義になってしまっているが、普通の出汁で食べたりカレーうどんにするなら、やわらかめに茹でたほうが相性がいいと思う。で、ざるうどんなんかは硬め。とんこつラーメンは硬めだが醤油、味噌ラーメンはやわらかめがいい。
ついでに、カップラーメンは3分と書いてあるところを4分から5分待って、でろでろになったものが好きだ。
  1. 2007/06/10(日) 00:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

税金高い

住民税通知を見て、相当びびった。倍増してるし。
可処分所得は新入社員の頃からほとんど変わっていない気がする。

いつも思うが、「年収400万妻は専業主婦で子供二人」みたいなモデルで説明するのはどうかと思う。そのモデルだと控除が多すぎて実態が見えない。
  1. 2007/06/07(木) 20:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠り薬をください、私にも

今日のBGM: 「at seventeen」 Janis Ian
沁みる歌。YouTubeで聴けるので、知らない人は聴け。


携帯のメールアドレスを変えた。他意はない。
  1. 2007/06/02(土) 20:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつお

Author:まつお
禁煙にほぼ成功。
酒は減らず。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

