おおつか食堂IV

導かれしものたち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒と泪と

連休という事で、最大の趣味と言ってもいい酒に思う存分溺れている。


連休前半に飲んだ酒

・峰乃白梅
大吟醸の生を買ったが、正直好みではなかった。一口目は美味しいけど、それ以上は何だか米の含み香が強すぎてちとキツい。良くも悪くも新潟酒な感じ。ひょっとしたら保存状態や運搬の問題かもしれない。生酒を買う時は要注意である。

・六友
羽田酒造という京都の奥地にある蔵の酒。50%まで磨いているが、何故か「大吟醸」とは名乗っていない(「大吟醸」が複数あるのは嫌だという蔵元のこだわりらしい)。事実上「大吟醸原酒」。そう考えると結構お買い得だった(4号瓶で2000円程度)。
比較的甘口で吟醸香の強い感じ。個人的に、いわゆる端麗辛口は何となく物足りないため、こういう「旨み」のある酒はとても好きである。

・国乃長 富田酒 生酒
地元の蔵。さすがに地元で買うと保存状態が良く、マトモな味の生酒が楽しめる。やや辛口のさっぱりした感じで、極めて飲みやすい。
ちなみにこの蔵、珍しい日本酒の古酒(15年もの、琥珀色になっている)や貴醸酒(仕込みに酒を使った酒)まで扱っており、さらに地ビールや梅酒もあり、色々と面白い。

  1. 2007/04/30(月) 23:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トールヘイエルダール

ニンテンドーDSの「押忍! 闘え! 応援団」というゲームがとても熱い。任天堂のセンスは結構バカにできない。誰か対戦しましょう。

応援と言えば、今日はBSでチアリーディング全国大会を観ていた。チアリーディングを客席から応援している光景がちょっと微妙だったが、分かりやすくて案外面白かった。競技としてはフィギュアスケートなどよりもよほど分かりやすくていい。
  1. 2007/04/30(月) 00:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーブルテレビ

昨日は東京六大学麻雀リーグ戦を観ていた。何だか熱い。
  1. 2007/04/23(月) 22:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のカープは弱い

"蚊に効くカトリス"のCMが好き。
キンチョールのCMも良い。あれが豊川悦司だとは気づかなかった。


それはそうと、初めて行った皮膚科セクシー女医(推定34歳)だった。首筋から背中にかけての発疹をじっくりと調べらた。冷たい指がちょっとツボ。
  1. 2007/04/17(火) 20:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーブルテレビ

昨日、ケーブルテレビの電波チェックのついでに契約を勧められたが、
「アダルトなんかも充実してますよ!」「このチャンネルはグラビアが熱いっす!」などと、やたらとエロ中心の勧誘をされた。

結局、入会しました。初期費用もタダになったし、BSも観たいし、野球も全試合観られるし、近々薄型テレビ買う予定だし。大画面でエロを観るとどうなんだろう。
  1. 2007/04/16(月) 19:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前ら、女はいるのか?

休日に閉じこもっているとますます心が不安定になるので、京都駅の野外ライブを聴きに行った。雨でギターのチューニングがとても不安定だったが、いい演奏だった。帰りに伊勢丹で携帯ストラップとキーケースを購入。
帰りに土日に出歩くのが本当に久しぶりであることに気づいて、ちょっと陰鬱な気分になった。
  1. 2007/04/07(土) 22:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつお

Author:まつお
禁煙にほぼ成功。
酒は減らず。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

