おおつか食堂IV

導かれしものたち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドーDS

先日、入手に成功。
脳年齢はもうハタチです。
  1. 2006/06/30(金) 22:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日刊ゲンダイ

大してショッキングな記事にはなってなかったのは、実はクロアチア相手に引き分けというのは実力的には大健闘だからだろう。
ゲンダイほどひどく書けとはいわないが、世のマスコミはもう少し厳しい論調でいても良いと思う。このまま2敗1分で終わっても「よくがんばった、また4年後」などというムードで終わりそうで、それは誰のためにもならない。
  1. 2006/06/20(火) 21:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKの

7時のニュースの気象予報士の半井(なからい)さんは良いと思う。落ち着いた雰囲気で黒髪で巨乳。昔は貧乳が好きだったが、近頃はそれなりにあったほうがいいかな、などと思うようになった。年だろうか。
NHK気象予報士といえば、土日の7時のニュースの人は松田聖子に似てると思う。っていうか、髪型や話し方を見る限り、本人かなり意識してそう。
  1. 2006/06/16(金) 22:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ

こういう醜態を晒した翌日は、やはり日刊ゲンダイが熱い。

本日の紙面より
浮かれていた実力なきジャパンに衝撃
日本楽勝を予想していたのは誰だ
無能ジーコ 傲慢中田 独裁川渕
戦争中の指導者と全く同じこの国の盲目的愛国心
(川渕キャプテンとジーコ監督は)万死に値する

戦争とはあんまり関係ないと思う。でも、客観的に見て、あながち的外れな非難とも言い切れない。「日本決勝進出」は「成田童夢金メダル、日本スノボ勢表彰台独占」と同レベルの戯言だと思っている。
日本代表は、いい試合をしてほしい。日本以外の国の試合を見ていると、スピードもテクニックもエンタテイメント性も、格段に上である。

…誤解のないように書いておくと、僕はサッカーも日本代表も嫌いではない。応援している。でも、大半の「サポーター」はウザいから嫌いだ。
  1. 2006/06/13(火) 19:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

久しぶりです。ここ数ヶ月、

・仕事が猛烈に忙しい
・プライベートも強烈に忙しい
・パソコンが大破

などで更新できず。後輩のブログの「おすすめリンク」にここが貼ってあって、イヤミなのかネタなのか期待されてるのか解釈に悩んだが、素直な心でがんばります。
パソコンに関しては、S社のスタイリッシュな製品は作りがデリケートすぎて僕のハードプレイに耐え切れなかった様子。

パソコンは、本日日本橋でパーツを買って自作。
ついでにメイド喫茶に潜入した。「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われた。同行者(♀)はお嬢様と呼ばれていた。アイスコーヒーにシロップをお入れしましょうか、と聞かれて、甘いコーヒーがダメだから、と断ると怪訝な顔をされた。多分風俗店で何もせずに出てくる客のようなものなんだろう。全体として、店がパステルカラーで乙女チックなのとコーヒーが極めてマズいのを除けば、まあ居心地が悪いほどでもない。客層は、我々のようなネタ集団が半分、ガチンコでメイドとテェキで写真をとってるような猛者が半分、といった構成か。

この週末は「トリック劇場版2」も鑑賞したが、感想は気が向いたらまた今度。映画館で観るよりはDVD買って何度か観たい、そんな映画。
  1. 2006/06/11(日) 22:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつお

Author:まつお
禁煙にほぼ成功。
酒は減らず。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

